【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
最強の美男美女タッグ実現!山P&長澤がフジ月9でW主演!!
NEWSの山下智久(21)と女優、長澤まさみ(19)が4月スタートのフジテレビ系「プロポーズ大作戦(仮)」(月曜後9・0)にW主演することが4日、分かった。ひょんなことから過去にタイムスリップし、やり直すチャンスを得た男が彼女を取り戻そうと奮闘するラブコメディー。今春、フレッシュコンビがお茶の間に明るくさわやかな風を送り込む。

 いまをトキメク、山下と長澤が“月9の顔”になる。

 「プロポーズ-」は、幼なじみの2人の思春期から大人になるまでの7年間の恋心と友情を明るいタッチで描くオリジナルストーリー。大好きな女性に想いを告げられぬまま彼女の結婚式に出る羽目になった男が、過去にタイムスリップ。もう一度やり直すチャンスを得たことで彼女を取り戻そうと奮闘するラブコメディーだ。山下は意地っ張りで恋に不器用な男、岩瀬健役。長澤は体育会気質で快活で明るく、負けん気の強い女の子、吉田礼に扮する。2人とも今回がフジの連ドラ初主演となる。

 フジテレビの瀧山麻土香プロデューサーは「過去に戻ることで“幼なじみとの恋”だけでなく、“ふがいない自分”をやり直すという点からも描きたい。毎回切なくも笑えるエピソード満載で明るく楽しくお見せしたい」。山下と長澤は高校生から社会人になるまでの7年間を演じる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070205-00000032-sanspo-ent

テーマ:山下智久 - ジャンル:アイドル・芸能

【 2007/02/05 22:17 】

| 芸能 |
故 大杉君枝アナウンサー宅に同僚アナら弔問・・
2日に都内の自宅マンションから転落死した日本テレビ大杉君枝アナウンサー(享年43)の自宅に4日、同局先輩でフリーの小倉淳アナ(48)、松本志のぶアナ(37)や、笛吹雅子、町亞聖両キャスターら同僚が弔問に訪れた。
 
小倉アナは「近しい人にさよならを言ってほしいと呼ばれました。穏やかでほほ笑むような表情でした」。大杉さんの横には夫と赤ちゃんが寄り添い、3人の写真が飾られていたという。大杉さんは筆まめで、小倉アナは「痛みの和らいでいるとき、赤ちゃんの写真を撮って送ってくれましたが、線維筋痛症の激痛で、最近は手紙を書くことも、電話の受話器を持つこともできなかったようだ」と語った。
 
関係者によると、親族だけの密葬が営まれるとされるが、通夜、葬儀などの日程は明らかにされていない。また、同局も遺族を気遣い報道を自粛している。
 
立大「放送研究会」の先輩みのもんた(62)は「あんなに明るくて気丈だったのに。自殺は信じられない。あり得ない。つらいニュースだよ」と語った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070205-00000068-nks-ent
【 2007/02/05 22:15 】

| 芸能 |
松崎しげるが人身事故!無免許で書類送検
歌手の松崎しげるさん(57)=本名・茂幸=が昨年11月、東京都内の路上で、車のドアを開けた際にバイクとぶつかり、運転していた男性(24)が軽傷を負った人身事故で、警視庁世田谷署は5日までに、業務上過失傷害などの疑いで、松崎さんを書類送検した。日本の運転免許証を持っておらず、効力のない米国発行の国際免許証しか所持していなかったことも分かり、道交法違反(無免許運転)の疑いでも送検した。

 調べでは、松崎さんは11月2日午前10時5分ごろ、世田谷区池尻の区道で車を止め、運転席のドアを開けた際、後ろから走ってきたバイクがぶつかり、美容師の男性を転倒させ1週間の軽傷を負わせた疑い。

 松崎さんは1989年6月に米国で運転免許証を取得。事故を起こした際には、昨年10月に米国で発行された国際免許証しか持っていなかった。発行時に米国に3カ月以上滞在した記録がないと、日本での車の運転はできない。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070205-00000007-ykf-ent
【 2007/02/05 22:12 】

| 芸能 |
モンキッキーと山川恵里佳が結婚!
お笑いタレントのモンキッキー(38)とタレント山川恵里佳(24)が結婚することが30日、分かった。既にお互いの両親に紹介済みで、親しい関係者にも結婚を報告している。近日中に正式発表される見通しだ。
 
2人はテレビ番組で共演した数年前から知り合いだったが、昨年「顔見知り」から急接近。同年4月にはお互いの休みを利用し、グループでグアム旅行に出掛けていた。ビーチなどで親しく会話する姿が目撃され、真剣交際をスタートさせた。モンキッキーはタレント仲間に交際を報告し、山川が大切な存在であると明かしていた。順調な交際が実を結び、一気にゴールインする運びとなった。
 
モンキッキーは「おさる」の芸名で活動していたが、04年7月にテレビ番組で占い師の細木数子さんから勧められ「モンキッキー」に改名した。
 
現在は、テレビやCMで活躍、運動神経抜群なところから、スポーツバラエティーでも好成績を残している。さらに、美人タレントを妻に迎え、公私にわたる幸せをゲットすることになった。
 
一方の山川も趣味はジム通い、マラソンと公言し、運動好きな共通点もある。山川は「特技は節約です」と話していたこともあり、家計とモンキッキーをしっかり支える妻になりそうだ。最近では女優藤原紀香と陣内智則、木村祐一と辺見えみりなど、お笑いタレントと人気女性タレントの結婚が続いている。お笑いタレントのモテモテぶりはまだ続きそうだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070131-00000021-nks-ent
【 2007/01/31 12:54 】

| 芸能 |
井上晴美、妊娠6か月!女優は続行
女優の井上晴美(32)が、第1子を妊娠していることが30日、スポーツ報知の取材で分かった。現在、妊娠6か月で、出産予定は5月下旬ごろ。井上は2005年9月、当時カナダ在住でインターナショナルスクールに勤務するルベンさん(31)と結婚。かねてから子供が大好きだった井上にとって、待望の妊娠。出産後も育児をしながら仕事は続けていく意向のようだ。

 アイドルとして芸能活動をスタートさせ、数々のドラマにも出演してきた井上晴美が、待望のママになる。

 関係者によると、井上は現在、すでに妊娠6か月。5月下旬の出産を予定しているという。初産になるが、すでに安定期に入り体調も安定しているようで、以前から子供の誕生を待ち望んでいたという井上は夫・ルベンさんとともに喜びに満ちているという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070131-00000060-sph-ent
【 2007/01/31 12:49 】

| 芸能 |
平原綾香が女優デビュー!?
歌手、平原綾香(22)がフジテレビ系「結婚披露宴~人生最悪の3時間~」(木曜深夜0・45)で女優デビューすることが30日、分かった。3月7日放送の第9話で、新郎新婦の前に現れ熱唱する歌手役を演じる。NGなしの堂々とした演じっぷりに、スタッフも舌を巻いたほど。また、春の全国ツアーでは36公演すべてに、1組ずつ婚約中のカップルを招待する。

 3年連続で紅白歌合戦に出場するなど、音楽活動一筋だった平原が、演技に初挑戦した。

 出演したのは今月スタートの「結婚披露宴~人生最悪の3時間~」。大倉孝二(32)演じる新郎が披露宴直前に花嫁に失踪(しっそう)され、山口紗弥加(26)扮する女友達に花嫁の代役を頼むというコメディーで、深夜にもかかわらず若者を中心に話題となっているドラマだ。

 平原は、その披露宴にゲストとして登場する歌手役で、役名もそのまんま平原綾香。このほど行われた収録で、31日発売の新アルバム「そら」の収録曲「感謝」を歌い上げ、大倉や山口に向けてあいさつする長いセリフもNGなしの一発OKで決めた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070131-00000035-sanspo-ent
 
【 2007/01/31 09:28 】

| 芸能 |
「あるある」制作会社が全日本テレビ番組製作社連盟を退会!
関西テレビの情報番組「発掘!あるある大事典II」のデータねつ造問題で、制作を請け負っていた番組制作会社「日本テレワーク」が、有力制作会社でつくる社団法人の全日本テレビ番組製作社連盟(ATP)を31日をもって退会する。同社は「会員の皆様にご迷惑をお掛けしており、退会を決めた」と説明した。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070130-00000156-jij-soci
【 2007/01/30 21:05 】

| 芸能 |
3年ぶりのノラ・ジョーンズ、またもや世界を席巻しそうな予感
1月24日(水)に日本先行発売されたノラ・ジョーンズ3年ぶり3作目となるアルバム『ノット・トゥ・レイト』が、2月5日付けの総合アルバムランキングで5位に初登場。2007年も強豪リリース作品がならぶなか、TOP10内に唯一の洋楽作品としてランクイン。さらに、今年の総合アルバムランキングにおいて洋楽作品のTOP5入り一番乗り。他洋楽アーティストを抑えての貫禄を見せ付けた。

 これは彼女のアルバムの順位では、2004年2月発売の2ndアルバム『フィールズ・ライク・ホーム』に並ぶが、同アルバムは初登場7位で翌週5位に上昇したもので、初登場での記録を更新。ちなみに2002年2月発売のデビューアルバム『ノラ・ジョーンズ』は最高10位。これまでに大ヒットを記録していた自身のアルバムの初動と比べても、好調なセールスを記録していることがわかる。

 本国アメリカでは1月29日にアルバムが発売され、その初回出荷枚数は桁違いの160万枚。前作は6週連続でビルボード・アルバムチャート1位、全世界16か国で1位を独占したノラ。今回も世界中のチャートを賑わすことになる!?

http://music.yahoo.co.jp/music_news/d/20070130-00000003-oric-ent
【 2007/01/30 20:26 】

| 芸能 |
パリス・ヒルトン、ヌード写真掲載サイトの閉鎖求め訴訟!
【ロサンゼルス29日】米女優・モデルのパリス・ヒルトンさん≪25=写真≫が、当地の裁判所に、かつてヒルトンさんが所有していたヌード写真やテープなどを掲載している有料インターネットサイトの閉鎖を求める訴訟を起こした。
 
このサイトには、ヒルトンさんの写真やビデオ、会話の録音テープなどが掲載されている。休日のトップレス姿やバスタブの中でふざけている写真も含まれている。これらは、2年前、ヒルトンさんが妹のニッキーさんと住んでいた家が盗みに入られたために転居した際、倉庫に預けたものだという。ヒルトンさんは引越し会社が倉庫料を支払ったものと思っていたが、支払いは行われておらず、競売に掛かって売り払われていた。
 
ヒルトンさんは訴状で、個人的な品が有料サイトに掲載されていることを知って非常に驚いたと述べるとともに、重大なプライバシーの侵害だとしている。サイトを見るには約40ドル(約4800円)を支払う必要がある。

http://news.livedoor.com/article/detail/3004256/
【 2007/01/30 17:56 】

| 芸能 |
川嶋あい新曲に強力助っ人 「スーパーバンド」
歌手川嶋あい(20)が歌うフジテレビ「あいのり」(月曜午後11時)の主題歌「My Love」(2月14日発売)で、ハウンドドッグ、ユニコーンなど人気バンドの旧メンバー5人で構成された「スーパーバンド」が助っ人として演奏していることが29日、分かった。川嶋は03年の同番組主題歌「明日への扉」が90万枚を突破しブレーク。今回、再び主題歌に決まり「気合を入れて作りたい」と共演が決まった。

http://news.livedoor.com/topics/detail/3003341/
【 2007/01/30 17:41 】

| 芸能 |
鈴木亜美、25歳のバースデー[画像あり]
昨年は、本人作詞・大塚愛作曲のシングル「Like a Love?」を発売、岩井俊二プロデュース「虹の女神 Rainbow Song」で映画に初出演するなど、話題を振りまいた鈴木亜美。2月9日に25歳の誕生日を迎える彼女が、前日8日の22時半から「COUNTDOWN BIRTHDAY LIVE “Happy 25th anniversary”」を東京・渋谷duo music exchangeにて開催する。 鈴木亜美オフィシャルモバイルファンクラブ“ami sapuri”では本日29日より、このライブを記念したスペシャル・コーナーをオープン。

http://news.livedoor.com/topics/detail/3002843/
【 2007/01/30 17:40 】

| 芸能 |
“アジアの歌姫”BOA ますます勢いを増す!
“アジアの歌姫”が快挙を達成した。韓国人歌手のBoA(20)が、17日リリースの「MADE IN TWENTY(20)」で、アルバム5作連続オリコン首位を獲得した。「これで彼女は女性歌手のオリジナルアルバム首位獲得回数ベストテンで単独2位になりました。音楽番組からバラエティー、ラジオの公開録音とPRに駆けずり回ったかいがありましたね」(音楽ライター) 今年は3月末から全国アリーナ・ツアーも行われる。日本と韓国の往復生活はますます多忙を極めそうだ。

http://news.livedoor.com/topics/detail/3003321/?http://news.livedoor.com/topics/detail/3003321/
【 2007/01/30 17:39 】

| 芸能 |
エビちゃん、ノースリーブ姿で「脱ぎやすい!」
全米で爆発的なヒットを記録したTVドラマ『THE OC』のDVD化を記念して、30日(火)、主演・ミーシャ・バートンが来日。都内で行われたDVD化記念の記者会見に登場した。また、今作のスペシャル・サポーターに就任した人気モデルの蝦原友里も記者会見場にかけつけ、その場は日米“ファッションリーダー対決"という形になった。

 なお、オシャレなセレブ系女優として知られるミーシャとエビちゃんは同世代。

 ピンク系のノースリーブ姿で登場したエビちゃんは、最近の休日の過ごし方を聞かれ「友達を呼んで、家で鍋パーティーをやります。あと、買い物にも行きますが、試着しやすいように“脱ぎやすい"格好で行きますね!」と笑顔。とびきりのスマイルで、何度もドーナツを食べるシーンが印象的な『THE OC』DVDのCMは、3月中旬よりオンエアされる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070130-00000010-oric-ent

テーマ:モデルさん - ジャンル:アイドル・芸能

【 2007/01/30 16:34 】

| 芸能 |
陣内の挙式姿は”聖徳太子”!?
女優藤原紀香(35)と結婚するお笑いタレント陣内智則(32)が29日、うめだ花月(大阪市北区)でトークライブを行い、2月17日に生田神社(神戸市)で行う挙式に、束帯姿で臨むことを明かした。十二単(ひとえ)を着る紀香に合わせての正装で、先日衣装合わせを済ませたという陣内は「聖徳太子みたいな格好で、頭に烏帽子(えぼし)かぶって、足にはでっかいパンみたいな靴ですよ。私は誰でしょう? みたいな感じで絶対に爆笑になりますわ。おれも衣装合わせで笑ったもん」と告白。「秋篠宮が挙式で着ていた衣装」でもあるといい「天皇家の人が着たら似合うけど、おれは加古川の普通の子。紀香さんはきれいになって登場するのに…。おれ、絶対にニヤニヤしてまうわ」と苦笑い。

http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20070130-149034.html
【 2007/01/30 12:30 】

| 芸能 |
女優ミムラとの新婚生活を明かす!
女優、ミムラ(22)と昨年11月に結婚した世界的指揮者、金聖響氏(37)が29日、大阪市北区のザ・シンフォニーホールで、オーケストラ・アンサンブル金沢と共演するコンサート「ブラームス・チクルス」の会見に出席。新婚生活の一端を、自らの口から初めて明かした。

 同ホールでの初指揮は平成10年11月。当時との違いを聞かれ、「いろいろありますねえ…。太ったしなあ。もちろん幸せ太りですよ! 幸せじゃなかったら、(ミムラとファンに)殺されますよ! 自分にとって結婚は最高です。毎日楽しいですよ」と笑顔が弾けた。

 東京での結婚生活は仕事にも好影響を与えているそうで、「ステージでの歩き方ヘンだね、と注意してくれて、ボクもほな、ストレッチせなあかんなあ、と気付く。自分のことを自分より見てくれています」と幸せいっぱいだった。

 コンサートは同ホールの開館25周年記念で、年間4回行われ、全曲がブラームスの楽曲。金氏は「この機会を与えられたことがうれしい」と語った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070130-00000035-sanspo-ent
【 2007/01/30 10:31 】

| 芸能 |
番組制作者の痴漢 玉袋「事件残念・・・」
お笑いコンビの浅草キッドが29日、都内で行われたスカパー!の「東京サブカルサミット」の公開収録に参加した。出演するテレビ朝日の深夜番組「草野☆キッド」のプロデューサーが15日に強制わいせつ容疑で逮捕されたことについて、玉袋筋太郎(39)は「実際に(事件が)あったことだから。DVDの発売記念イベントが中止になったし残念」。水道橋博士(44)は「事件の経緯も何も分からない」と語った。収録では、電車にまつわる犯罪の話題になり、玉袋が「草野☆キッドと同じになっちゃうから」とブラックジョークを飛ばす場面もあった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070130-00000018-spn-ent
【 2007/01/30 09:51 】

| 芸能 |
ビートたけし 「東はリトマス試験紙のようなもの」
ビートたけし(60)が芸能界時代の一番弟子の東国原宮崎県知事について、29日放送のテレビ朝日系「TVタックル」で発言した。新知事についてテレビで発言するのは初めて。

 司会の阿川佐和子さんから「東さんすごいですね?」と聞かれると、腕組みして複雑な表情を浮かべ苦笑い。行政経験のない東国原知事の業績が今後の国政、選挙に影響を与えるという意味で「東はリトマス試験紙のようなもの」とした。

 だが、一番弟子の快挙には照れくさいのか「オレがあいつの悪口を言えないのはオレがした悪いことを全部知っているから」と苦笑い。「応援演説に誰も(芸能人が)来なかったのは全員に断られたから」「あいつが知事ならオレは総理大臣をめざしちゃおうかな」と毒舌を連発した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070130-00000036-sph-ent
【 2007/01/30 09:47 】

| 芸能 |
女性歴代1位!安室13年連続トップ10入り!
歌手の安室奈美恵(29)が、オリコンシングルチャートで13年連続トップ10入りし、女性アーティスト記録を8年4か月ぶりに更新したことが29日、発表された。この日、24日に発売した新シングル「Baby Don’t Cry」が、2月5日付オリコンチャートで3位にランクインすることが判明。小泉今日子(40)、工藤静香(36)の12年を超え、女性アーティストの歴代単独1位となった。

 安室が積み上げてきたアーティストとしての足跡に、また新たな勲章が加わった。

 2007年第1弾シングルとなる「Baby Don’t Cry」が、2月5日付オリコンチャートで3位に初登場することになった。これで最高位5位にランクされた「太陽のSEASON」の1995年から数えて13年連続トップ10入り。女性アーティストのシングルのトップ10連続獲得年数記録は、これまで小泉が83~94年、工藤が87~98年と3人が12年連続で並んでいたが、同記録を8年4か月ぶりに更新した。

next⇒http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070130-00000080-sph-ent
【 2007/01/30 09:20 】

| 芸能 |
ペネロペ・クルスがスペインで主演女優賞を獲得!!
[マドリード 29日 ロイター] スペイン映画界で最高の栄誉とされる「ゴヤ賞」の各賞授賞式が29日行われ、ペネロペ・クルスが「ヴォルベール<帰郷>」で主演女優賞に輝いた。
 
同作品は、ペドロ・アルモドバル監督が監督賞を受賞したほか、作品賞など合計5部門での受賞となった。
 
ペネロペ・クルスは、1月23日に発表された米アカデミー賞の各部門ノミネートでも、スペイン人女優として初の主演女優賞候補になっており、2月25日の同賞の行方にも注目が集まる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070129-00000681-reu-ent
【 2007/01/29 21:24 】

| 芸能 |
激似!吉川晃司のレプリカントがタワーレコードに登場!
昨年10月の武道館公演にて、 武道館を巨大ディスコと化した 熱狂のライヴを行なった吉川晃司。彼が86年にリリースした幻のダンス・リミックス・アルバム『SATISFACTION FAKE』をデジタル・リマスターした復刻盤『Disco K2~Kikkawa Koji Dance Remix Best』が、1月31日にリリースされる。

今回リリースされる『Disco K2~』は、『SATISFACTION FAKE』の楽曲に加え、デビュー・シングル「モニカ」、「ラ・ヴィ・アン・ローズ」、「せつなさを殺せない」など、吉川の代表曲を新鋭のアーティストたちが新たにリミックスした音源もプラスされたCD2枚組作品となる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070129-00000647-bark-musi
【 2007/01/29 21:23 】

| 芸能 |
第49回グラミー賞がいよいよ発表。注目の主要部門を大予想!
今年もまたこの季節がやって来た! 洋楽ファン注目の音楽の祭典、グラミー賞。49回目を迎える今回も、2月11日(日本時間12日)にロサンゼルスで行われる。これまで、音楽史に残る数多くのドラマを演出してきたグラミー賞。派手な独占状態から、群雄割拠(ぐんゆうかっきょ)な大接戦まで、さまざまな受賞模様が繰り広げられてきたが、さあ今年はどうか!? 主要4部門を占ってみよう。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/rock_and_pops/
【 2007/01/29 21:15 】

| 芸能 |
友近&なだぎ「R-1」準決勝進出!!
優勝賞金500万円をかけたピン芸人日本一決定戦「R-1ぐらんぷり2007」の2回戦が28日、大阪市中央区のbaseよしもとで行われ、熱愛が明らかになった友近(33)と「ザ・プラン9」のなだぎ武(36)がともに準決勝進出を決めた。結婚式の友人スピーチネタを披露した友近は「(なだぎと)決勝で戦いたいですね」と大舞台での再会を願った。なお、この日は、M-1&R-1の2冠を目指す「チュートリアル」の徳井義実(31)ら20人(81人中)が準決勝に進んだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070128-00000030-dal-ent
【 2007/01/29 18:42 】

| 芸能 |
横浜DF中沢佑二 裸でアゲ♂アゲ♂
僕たち、プライドを捨てて戦います! 横浜DF中沢佑二(28)が、捨て身のパフォーマンスでサポーターの心をつかんだ。28日のファン感謝デーでお騒がせ歌手「DJ OZUMA」に扮し、若手13人とともに壇上でダンスを披露。クラブ史上2番目を記録した約1万人の来場者を喜ばせた。成績不振や主力の相次ぐ退団など暗い話題が続く中、今季は選手主体でファンサービスを強化する姿勢を見せた。
 
ある意味で、選手生命を懸けた「サプライズ演出」だった。中沢は純白のスーツに身を包み、ボンバーヘッドに金髪アフロのかつらを乗せてステージへ駆け上がった。「受け入れてもらえなかったらどうしようか」と頭をよぎる不安を笑顔で隠し「アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士」の曲に合わせて腕を上げ、ステップを踏み、腰を振った。
 
1万人観衆の歓声と拍手喝采で締めくくったファン感謝デー。中沢は「これまでは年上の先輩に頼ってばかりだったから。僕自身も変わらなきゃと思って」と頭をかいた。昨年末からDF天野と企画を練り、DVDを購入して振り付けを研究。レンタル衣装店からスーツも調達した。新人にも声を掛けて特訓。曲の最後に上着を脱ぎ、鍛え抜かれた肉体を披露するぎりぎりの演技まで取り入れた。


http://blog90.fc2.com/newsinformation/admin.php

【 2007/01/29 17:06 】

| 芸能 |
成田空港 イケメン軍上陸に淑女が歓喜!
2006年FIFAワールドカップのテーマソングを歌った、実力派イケメンボーカルグループのイル・ディーヴォが初の日本公演のため来日。集まったファン約300人の黄色い歓声で成田空港は一時騒然となった。来日時の写真はこちら

 到着ロビーには朝からバラの一輪挿しを持っている女性ファンが待ちかまえるなか、イル・ディーヴォが登場。メンバーのデイヴィッドは自らハンディーカムを回しながら、熱烈歓迎に驚きと喜びの表情を浮かべ、ファンに笑顔で応えた。

 メンバー一同、「こんなに大勢のファンに出迎えてもらえて本当に感謝しています。ベストを尽くして、日本のファンの皆さんに僕たちのコンサートを楽しんで貰いたい」と日本のスタッフに告げて、空港を後にした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070129-00000008-oric-ent
【 2007/01/29 16:49 】

| 芸能 |
“ビーチの妖精”浅尾美和が初写真集発売!
“ビーチバレー界の妖精”として人気急上昇中の浅尾美和選手(20)が、初写真集「asao miwa」の発売記念サイン会を行い、限定350人のファンが殺到した。試合中のカットからグアムで撮影したグラビアショットまでビキニ姿満載の出来映えに「こんなにキレイに撮れてるんだ!」と大満足。北京五輪を目指して練習に励む毎日という浅尾は「恋愛?あんまり興味ないんです。今はビーチバレーが恋人」と力強く語った。

http://headlines.yahoo.co.jp/video_gallery/showbizzy_interview/g070066.html
【 2007/01/29 16:13 】

| 芸能 |
ヨン様 韓国芸能人トップで42億円の荒稼ぎ!
韓国の人気俳優ペ・ヨンジュン(34)の05年の所得が329億ウォン(約42億円)に上ったことが明らかになった。
 
所属事務所によると、ヨン様は06年の所得税として97億5000万ウォン(約12億5000万円)を納付。韓国の芸能人ではトップの納税額で、収入のうち9割以上が日本での“稼ぎ”だったことが判明した。
 
ヨン様は日本ではロッテやセコムのCMに出演。「冬ソナ」パチンコのヒットも収入を押し上げた。
 
ちなみに、日本のタレントの高額所得者(04年)はみのもんた(62)が5億5000万円(推定)でトップだった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070129-00000005-gen-ent
【 2007/01/29 12:16 】

| 芸能 |
中谷美紀、竹内結子らの事務所がタレント誌創刊!
女優の中谷美紀(31)、竹内結子(26)、柴咲コウ(25)らを抱える大手芸能事務所「スターダストプロモーション」が、所属の男性タレントを特集した季刊誌「REAL☆G」(700円)を創刊し28日、東京・渋谷のタワーレコードで所属歌手のK(23)が記念イベントに出演した。芸能事務所が雑誌を発刊するのは初めて。今後は女性アイドル誌なども計画しており、新たな芸能ビジネスに乗り出す。

 スターダストは中谷、竹内、柴咲や常盤貴子(34)、松雪泰子(34)、沢尻エリカ(20)ら人気女優を多数抱える事務所。男性は安藤政信(31)、山田孝之(23)らが所属しているが、雑誌第1弾として若手の男性13組を特集した「REAL☆G」を創刊した。

 ムック形式の「REAL☆G vol.1」は、Kのほか市原隼人(19)、高岡蒼甫(24)、塩谷瞬(24)らを特集。オールカラーでグラビアとインタビューが中心となっている。「-vol.1」は全112ページで、編集担当者は「写真は総1000カットの中から選び、紙質や印刷も写真集並みのクオリティーを実現した」と話している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070129-00000099-sph-ent
【 2007/01/29 09:01 】

| 芸能 |
松雪泰子交際順調 恋人とライブ共演!
女優松雪泰子(34)が恋人のドラマー、沼澤尚(46)とライブで共演することになった。沼澤が所属するロックバンドのボーカリストとの共作CDを31日に発売し、3月末のバンドのライブツアーに帯同、沼澤と同じステージに立つ。交際発覚後も沼澤のライブを度々観覧に訪れており、公私ともに充実しているようだ。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/wide_show/
【 2007/01/29 08:47 】

| 芸能 |
カンニング竹山 年内結婚宣言!
お笑いタレントのカンニング竹山隆範(35)が28日、年内に結婚することを宣言した。

 この日、東京・リブロ池袋本店で、著書「現代日本への警鐘」の刊行記念握手会に出席。印税の使い道について「結婚資金も考えなきゃいけない。派手に(式を)やるつもりはないけど。指輪とかはちゃんとしたい」とし、結婚の時期は「今年中にはしようと思ってます」と言い切った。

 竹山には交際10年以上で同せい中の恋人がいる。05年にも「細木数子先生に言われているので来年(06年)3月までには入籍する」と話したが、相方の中島忠幸さんが急性リンパ球性白血病で闘病中だったため、見送っていた。「(彼女と)2人でいつごろにしようか、と決めている」と竹山。昨年12月に亡くなった中島さんの四十九日法要が行われる来月以降になりそうだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070129-00000108-sph-ent
【 2007/01/29 08:44 】

| 芸能 |
”ヒガシ・ショック”で憔悴? 森光子の様子が最近おかしい・・・
“ヒガシ・ショック”で大女優の森光子(86)が憔悴(しょうすい)しているという。

 年明け早々に飛び出した「少年隊」の東山紀之(40)と、内山理名(25)との真剣交際の情報。東山は言わずと知れた、森のお気に入りで、誰もが“公然の仲”と認めている。なのに、よりにもよって東山が20代の小娘とできちゃったわけで、森の心中は穏やかではないのだ。

「森さんは東山の交際報道に動揺しているのか、最近、ちょっと言動が不自然なんです」とは芸能関係者。

「ある芸能記者が森さんに、2人の交際の感想を聞いたんです。すると彼女は“きのうの夕飯は豆腐がおいしかった”とか、質問とは無関係の回答を連発。こんなチグハグなやりとりが10分近く続き、結局、芸能記者はそれ以上質問するのをあきらめて退散しました」

 森は80歳過ぎの高齢だけに、この“異変”はちょっと心配になるが……。

「きっと、大女優としてのプライドが許さず“演技”してトボケてみせただけだと思いますよ。交際報道の直後、嵐の二宮和也に“10年前からのファン”とラブコールを送ってみせたのも、東山への当てつけでしょう。森さんは1961年の初演以来、主演している舞台『放浪記』では毎年変わらず、タフにでんぐり返しを続けている。相変わらずお元気だと思いますが……」(事情通)

 森は3月にも舞台を踏む。“異変”が周囲の杞憂ならいいが。

http://news.livedoor.com/article/detail/3000400/
【 2007/01/29 08:40 】

| 芸能 |
| ホーム | 次ページ
